標準
ご相談窓口はこちら
0725-53-1555
#

理念・院長挨拶Philosophy・Message

阪和いずみ病院の
理念Philosophy

We provide equal medical treatment
to all people with advanced medical care.

皆様に選ばれる病院をめざして

阪和いずみ病院は、精神科病院として入院患者様はもとよりご家族の方々などからも高く評価されています。
患者様にとって病室は生活の場であり、より良好な環境が求められます。
当院は周囲を豊かな緑に囲まれた静かな丘陵地に位置し、敷地内においても春には野花が咲き、夏には青々と茂った緑の香りに包まれるなど、四季を身近に感じることができる癒しの場でもあります。
そんな良好な入院環境がここには整っています。

  • 使命Mission

    私たちは、患者さん、およびご家族に、安心して頂ける医療サービスを提供します。
  • 信条Creed

    私たちも、皆さんと共に笑顔でいられるような穏やかな療養環境を目指します。
  • 展望Outlook

    私たちは、患者さん、ご家族から信頼が得られるよう自己研鑽に努めていきます。
院長挨拶Message

阪和いずみ病院は大阪南部、和泉市にある678床の病院です。病院近くには有名な桃の産地があるなど自然に恵まれ、病棟からも豊かな緑を目にすることができます。当院では精神疾患のみならず内科的な身体合併症も併せて全人的な医療サービスの提供を行っております。またアルコール依存症専門病棟を有し、特に女性の入院も受け入れているのが大きな特徴です。

平成30年11月には、和泉市あゆみ野へ新病院新築・移転を実施致しました。今後増えていく認知症患者様への対応、人工透析機能への対応も新たな機能として有しております。内科的疾患治療についても、継続し注力して参ります。
今後とも「やさしく生命をまもる」という法人理念のもと、皆様に信頼される病院を目指し、日々努力して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

医療法人 聖和錦秀会
阪和いずみ病院 院長 湯 久浩